お知らせ

当事業所における、コロナ感染症発生状況についての報告(第2報)

2022.8.12  

先日ご報告を致しました、『当事業所における、コロナ感染症発生状況についての報告』内容について、その後の経過をお知らせ致します。

1,8月3日以降の感染症発生状況

8月5日(金) ご利用者1名の感染判明                               →ご家族がコロナ感染症に罹患した為、ご家族が抗原検査を実施した所、感染が判明。          →感染が判明したご利用者については、最終利用日が8月2日(火)となっております。          →区の基準では濃厚接触者に該当するものはいないとの判断になりますが、事業所内での独自検討結果を踏まえた所、スタッフ1名が濃厚接触疑いという判断になりました。                     →濃厚接触疑いのスタッフについては、5日(金)と6日(土)に抗原検査を実施し、陰性確認がとれております。また、現時点でも症状の出現は見られておりません。

2,当事業所スタッフのPCR結果について

8月3日以降、出勤するスタッフに順次PCR検査を実施致しました。検査期間:8月3日~8月5日にかけて実施、検査人数:15名、検査結果:全員陰性

 ※検査結果については、あくまでも検査日時点での結果となります。今回の検査結果を踏まえて、今後も新たな感染を予防する為に、感染対策に取り組んでまいります。

3,当事業所における対応

感染の連鎖と爆発的な感染者の増大で感染経路が特定できない状況に際して、これ以上の感染者を出さないようにサービス縮小の措置をとることとしました。8/10から1週間は通所サービスを限りなく縮小して、必要なケアに合わせて訪問サービスに切り替えて対応してまいります。この1週間、利用者の皆様およびスタッフ内に感染が発生しないかを注意して、必要に応じて迅速に検査を行う予定です。

ご利用中の皆様やそのご家族様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配をおかけすることになってしまい、心よりお詫び申し上げます。

皆様が安心してサービスのご利用が行えるよう、感染対策に取り組みながら事業所運営を行ってまいりますので、引き続きご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。ご質問等がございましたら、遠慮なくお尋ね下さい。

<本件に関するお問い合わせ先>ナースケア・リビング世田谷中町

佐藤(歩)・大場 03-6411-6422

ご相談・お問い合わせ 03-6411-6422