お知らせ

夏祭りで夏気分を満喫しました!

2021.9.2  コラム

ナースケア・リビング世田谷中町は、中町の坂を上ったところにあります。例年、夏は、玉川花火大会の花火が見えたり、近くの保育園や学校で夏祭りがあったり、夏らしさを感じられるイベントがあるのですが、今年は去年に引き続きどこも中止・・・お出かけもできない・・「少しでも夏らしさを感じてもらおう!」と夏祭りを開催することにしました!

スタッフがハッピをきて登場!!

夏祭りの開催です!!利用者の皆さんにもハッピとゆかたを着ていただきました。

           

ボーリング大会。さあ、何本倒せるか!?思わず力が入ってしまいます。

            

          

ヨーヨー釣り。集中して、慎重に・・・「釣れた!!」みんなが笑顔になりました。

        

    

かき氷!好きな味を選んで、削りたてをお届け。「冷たーい。」

    

浴衣姿の写真は印刷してプレゼント。着替えがお一人でできない利用者さんのご家族からは、「どうやって着替えたの?もう着れないと思ってた!着せてくれてありがとう。」と嬉しいお言葉をいただきました。

夏祭り企画のスタッフたちが手作りで準備して、浴衣も選べるようにと3種類、持参してくれました。コロナ禍でどんよりしたニュースが多い中、短い時間でしたが、皆さんの笑い声と明るい表情に、ちょっぴり感動してしまいました。皆さんありがとうございました!!

ナースケア・リビング世田谷中町では、季節を感じながら過ごせる時間を作っていこうとしています。次回もお楽しみに!

ご相談・お問い合わせ 03-6411-6422