お知らせ

七夕の会でカレーパーティーを開催しました!

2021.7.15  

ナースケア・リビング世田谷中町の近くには、駒沢公園や学校、カフェなどがあり、よくみんなでお出かけをしていました。でも、コロナへの対策で外出やイベントやレクレーションを縮少していて、室内で過ごすことが多くなっています。食事も皆さん同じ向きに座ってついたてをはさんで食べています。こんな中でも工夫して楽しめることないかな・・・とスタッフで考えて、美味しい食事で楽しんでもらおう!と「七夕の会 カレーパーティー」を開催することにしました。

本日のメニューはこちら↓ 写真ケース付きのメニューを皆さんに1枚ずつ作って配りました!

お一人ずつご案内して、まずはご希望のカレーを選んでもらいます。食欲をそそる良い香り~チキンかキーマか・・・本日第一号は「チキンカレー!!」

その次はトッピング。おすすめは、たくさんのお野菜と星形お野菜、温泉卵!!

何を入れるか迷っちゃう~全部いれちゃえ~

七夕スペシャルオリジナルカレーの完成

いつもは、食欲があまりなくて残してしまう方もなんと完食!!スタッフも一緒に食べてもちろん完食!!お腹がいっぱいのとても楽しい日となりました。

感染予防をしながら楽しめる方法ってまだまだあるね!と笑顔になりました。

こんなアイデアを出して、ナースケア・リビング世田谷中町では楽しんで過ごせる時間を作っていこうとしています。次回もお楽しみに!

ナースケア・リビング世田谷中町 井手

ご相談・お問い合わせ 03-6411-6422