お知らせ

サービス自粛要請の解除と通常運営再開のご案内

2022.8.18  

平素はナースケア・リビング世田谷中町をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご利用中の皆様やそのご家族様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配をおかけすることになってしまい、心よりお詫び申し上げます。

感染爆発が続く中、感染経路特定が困難な状況を踏まえ、事業所内での新たなる感染を抑制し、安定したサービス提供が継続的に行えるよう、ご利用中の皆様にサービス自粛(時短利用や利用回数減等)を要請し、ご理解・ご協力のもとサービス提供を継続しておりました。
8月10日(水)以降、事業所関係者から新たな感染がみられなかった事を踏まえ、8月18日(木)より順次通常運営を再開していく運びになったことをご報告致します。
下記に通常運営再開決定における経過を記載しております。

1. 感染状況について
8月9日(火) ご利用者1名の感染判明
・自宅で抗原検査を行ったところ、陽性判定が判明。8月17日(水)まで自宅療養となる。
・感染が判明したご利用者については、最終利用日が8月6日(土)となっております。
・保健所基準より厳しくした事業所基準をもとに、濃厚接触者・濃厚接触疑いはなしと判断しております。

2. 運営再開決定における判断事項
約1週間(濃厚接触における待機期間+α)の経過で新たな感染者が出なかったことに加えて、事業所における感染対策の取り組みを強化しております。
・関連医療機関の感染対策メンバーからの助言・指導を受け、対策の随時見直しと更新を行った。
・事業所内のレイアウト変更を行い、接触機会減とさらなる換気・消毒機会増の実施。
・感染対策教育を実施し、個人防護意識を高める(自身をウイルス保有者とみなした行動)

感染が拡大する中、ご利用中の皆様から労いや励ましのお言葉を多数頂戴しましたこと、心より感謝申し上げます。皆様の温かいお気持ちにお応えし、安心できる環境で可能な限りサービスが継続出来るよう、運営状況の共有やこれまで以上の感染対策を講じてまいります。
今後も必要に応じ、ご協力をお願いすることがございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご相談・お問い合わせ 03-6411-6422